【札幌市北区】今年もこの季節がやってきた!「ふじい農場」の茨戸川ワカサギ釣りが解禁になりました~

「今年はなかなか雪が降らないな」と思いきや、12月下旬になってドカドカと雪が積もった北区周辺。茨戸川もついに結氷し、例年ワカサギ釣り場を提供している「とれた小屋ふじい農場」でも、今シーズンのワカサギ釣りが解禁となりました!

とれた小屋ふじい農場

「とれた小屋ふじい農場」では駐車場や釣り場を開放してもらえるほか、釣ったワカサギをその場で天ぷらにすることもできます(いずれも有料)。

とれた小屋ふじい農場

「やってみたいけど、釣りや氷の穴開け道具がないし…」という方も楽しめるよう、手ぶらで参加できるガイド付きプランや道具のレンタルも実施。

【とれた小屋ふじい農場:ワカサギ釣り料金表

 

釣り道具や防寒ウェア・長靴のレンタル、レンタルハウスや天ぷらコーナーの利用料等もすべてセットになった「ザ・北海道満喫プラン」(通常大人1名7,000円/平日6,500円)なら、札幌駅近辺まで専用バスに迎えに来てもらうこともできますよ。

とれた小屋ふじい農場

北海道内でも有数のワカサギ釣りスポットとして知られる、茨戸川。冬ならではのレジャーを家族やお友達と楽しみたいですね。ほかにも「とれた小屋ふじい農場」の敷地内にて、スノーモービルの操縦や雪上バナナボートを体験することも可能。

【とれた小屋ふじい農場:スノーアクティビティ

とれた小屋ふじい農場

さらに今年は、「とれた小屋ふじい農場」のキャンプエリアで冬キャンプもできることになりました。水道は凍結の恐れがあるため使用できませんが、夏とはまた違ったキャンプを体験してみるのも良いかもしれません。

「とれた小屋ふじい農場」はこちらです。

2022/01/02 07:56 2022/01/02 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集