【札幌市北区】札幌駅西口改札前に「ブレインクリニック」による無料PCR検査場が開設されています(~3月29日まで)

新型コロナウイルス感染拡大の第6波がようやく収束の兆しを見せているものの、札幌市内では今も1日数百人の新規感染者が報告されています。

この第6波を通じて、「職場で陽性者が出た」「子どもの学校・幼稚園が学級閉鎖になった」など、これまで以上に身近なところでウイルスの存在を感じた方も多いのではないでしょうか。なかには「自分が感染しているかも……」と不安を抱きながら過ごす方も少なくないはず。

そのような方を対象に、現在北海道ではPCR検査等無料化事業(無症状であること、濃厚接触者でないこと等の条件あり)を行っています。札幌市内でもドラッグや薬局等で検査を受け付けているのですが、実はJR札幌駅内にも期間限定で無料検査所が開設されているんです。

JR札幌駅

写真はイメージです

2022年3月3日~3月29日(予定)まで開設されているのは、「医療法人社団 紫穏会 ブレインクリニック」による札幌駅西口出張所。

ブレインクリニック

プレスリリースより

無料検査は予約不要で、その場で検体を採取し、その後メールで検査結果が届く仕組みとなっています(※陰性証明書等を希望の場合は別途有料)。

普段の通勤・通学だけでなく、JR札幌駅を起点に旅行や出張に出掛ける方も多いでしょうから、駅内で検査を受けられるのは便利ですね。

開設期間は残り10日ほどになりますが、検査を受けたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

「ブレインクリニック札幌駅西口出張所」があるJR札幌駅はこちらです。

プレスリリース

2022/03/21 07:56 2022/03/21 08:36
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集