【札幌市北区】どこか懐かしさすら感じる北24条商店街の精肉店「ますや」。3月末に閉店することがわかりました……。

時代の移り変わりと共に、なじみのお店も入れ替わってしまうのが世の常ではありますが、昔ながらの老舗の閉店には寂しさがいっそう募ります。

今では珍しい存在となっている青果店や鮮魚店などの商店が揃う北24条商店街。地下鉄北24条駅からのアクセスも良いこの商店街のなかでも、一際歴史を感じさせるのが交差点角にある「中央市場」です。

中央市場

この「中央市場」内で老舗精肉店として営業されている「ますや商店」が、2022年3月末をもって閉店することがわかりました。

ますや

ほとんどの精肉を国産にこだわっているという「ますや商店」。地域住民から愛されてきたお店だけあって、閉店を惜しむ声も多く挙がっています。

ますや

お店のなかで作るハンバーグや、土日限定で登場するローストチキンなど、「ますや商店」ならではのお肉を楽しみに買いに来る方も多かったのでは?

ますや

お店の方によると、店舗の移転等の予定はなく完全閉店になるそう。ただ、市場建物の2階にある直営店「MASUYA MEAT&CRAFT BEER」(肉バル)は今後も営業を続けるそうですよ。

ますや

どこかレトロな雰囲気を感じさせる「ますや商店」や「中央市場」は、令和の時代にとっては貴重な存在でもあります。今回のニュースは寂しいですが、ぜひ閉店前に最後に訪れてみてはいかがでしょうか。

「ますや商店」はこちらです。

2022/03/22 07:56 2022/03/22 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集