【札幌市北区】5月6日放送「発見!タカトシランド」は麻生エリアを特集!登場したお店情報をまとめました

2022年5月6日(金)放送のUHB番組「発見!タカトシランド」は、札幌市北区の麻生エリア特集でした。ゲストの松嶋尚美さん、川合俊一さんをタカトシのおふたりがおもてなし!

麻生エリアといえば、北区のなかでも飲食店が多い繁華街エリア。注目のお店が多いだけに、いったいどんなスポットが紹介されたのか気になるところですね。リアルタイムで観た方も見逃した方も、ここで一緒におさらいしてみましょう。

ローストビーフ丼とビーフカレーのお店 JOYMARU

まずタカさん・松嶋さんコンビが訪れたのは、地下鉄麻生駅・北34条駅からほど近い「JOYMARU」

じょいまる

※リニューアル前の「じょいまる」

以前の「和洋創彩居酒屋 じょいまる」から1年前にリニューアルし、今は店主こだわりのローストビーフとビーフカレーが看板メニューのお店となっています。

かうまる

続いて訪れた「かうまる」は、たこ焼き・ラジオ焼きのお店。ラジオ焼きというのは、タコの代わりに牛すじ・コンニャクを入れたもの。北海道初の専門店として、素材にこだわったメニューを提供していますよ。

ZIZI COFFEE / ATELIER ZIZI

お腹いっぱいになってしまった松嶋さんを最後に案内したのは、「ZIZI COFFEE / ATELIER ZIZI」。カフェコーナーと雑貨販売、そして美容室と様々な顔をもつお店です。韓国発祥スイーツ「クロッフル」のさくらバージョン(830円)は期間限定とのことで、ぜひ今のうちに食べてみたいですね。

らーめんさかい

一方、トシさん&川合さんコンビが最初に訪れたのは、独創的なラーメンがファンの心を掴んでいる「らーめんさかい」。北海道グルメといえば、ということで、鶏そば醤油 (800円)、こっさり味噌(810円)のラーメンを堪能していました。

パレフォセット

2店舗目に訪れたのは人気洋菓子店「フォセットフィーユ」2号店である、「パレフォセット」

パレフォセット

トシさんたちは「苺パフェ」(900円)や「気まぐれデセール」(1,210円)を楽しんでいましたが、こちらのお店はキャラクターなどのオーダーケーキも人気。以前の記事でもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

【札幌市北区】洋菓子店「フォセットフィーユ」で、可愛いキャラクターケーキをオーダーしよう!東区の本店・麻生店どちらでも受け取り可能です

SHO-RIN 麻生店

ショーリンのスープカレー

デリバリーにも対応。写真は宅配注文の「ラムキーマ野菜カリー」(1,450円)

そして最後は、これまた北海道らしくスープカレー店「SHO-RIN 麻生店」で締め!川合さんも20年ぶりにスープカレーを食べたようで、その味に大満足の様子でした。

あなたのお気に入りのお店も登場したでしょうか?

「今からでも観てみたい!」という方は、フジテレビ系オンデマンド「FOD」の配信や「TVer」をチェックしてみましょう。

2022/05/09 09:00 2022/05/09 09:00
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集