【札幌市北区】札幌の読書好きさんがショックを受けている、このニュース。「札幌弘栄堂書店」が秋までに全店を閉店。

数日前、お店から公式発表されるやいなや、「いつも通っていたのに……」「急すぎて信じられない」と多くの反響があった「札幌弘栄堂書店」閉店のニュース。本好きの方にとって、市内の馴染みの本屋さんが閉まってしまうというのは本当に寂しいものですよね。

本屋

写真はイメージです

すでに知っている方も多いかもしれませんが、ここで「札幌弘栄堂書店」各店舗の閉店スケジュールをおさらいしておきましょう。

  1. アピア店:2022年7月18日(月)閉店済み
  2. 北郷店:2022年8月31日(水)閉店予定
  3. パセオ西店:2022年9月30日(金)閉店予定

もともとパセオは9月末で閉館予定であったため、「札幌弘栄堂書店」も「パセオ西店は閉店してしまうのかな……」と予想してはいたのですが、まさか全店舗がなくなってしまうとは思っていませんでした。

その思いは「アピア店」のスタッフさんたちも同様だったようで、急な閉店決定にも懸命に対応する店員さんたちの様子が公式Twitterから伝わってきます。

なお「パセオ西店」では閉店に向けて、雑誌・書籍の定期購読受付、新刊の予約、9月1日以降に店着する商品の取り寄せサービスが終了となります。

「北郷店」、「パセオ西店」ともに残りの時間はあと少し。心惜しいですが、それまでに悔いのないようお店へ足を運びたいですね。

「札幌弘栄堂書店 パセオ西店」はこちら。

2022/07/24 07:56 2022/07/24 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集