【札幌市北区】着々と工事進行中! 新琴似の元「そば処 信州庵 新琴似駅前店」店舗に新たにオープンするのは……?

7月中旬の某日、新琴似にある「ニトリ麻生店」前を通りかかったところ、見慣れぬ雰囲気の建物に目が留まりました。

「あれ、ここって蕎麦屋さんじゃなかったっけ?」と足を止めたのは、JR新琴似駅を出て南西へ数分向かったところにある、こちらの建物。

ファミーユ新琴似

どうやらオープンに向けての準備真っ最中のようで、工事業者さんが出入りしている様子です。その施設とは、「家族葬のファミーユ 新琴似ホール」公式サイトをチェックしてみると、2022年8月12日オープン予定であることがわかりました。

ファミーユ新琴似

「家族葬のファミーユ」は1日1組の完全貸切で葬儀を執り行う、家族葬に特化した葬儀会館。

北区にも「家族葬のファミーユ 屯田ホール」、「家族葬のファミーユ 新川別館」があり、「新琴似ホール」がオープンすれば区内で3施設目となります。

ファミーユ新琴似

道路を挟んだ向かいには「ニトリ麻生店」や「びっくりドンキー 麻生店」があります。

ちなみにこの「家族葬のファミーユ 新琴似ホール」ができる場所は、以前は「そば処 信州庵 新琴似駅前店」があったところ。いつの間にか閉店していたのですね……。

ファミーユ新琴似

それより前は、そもそもガソリンスタンドがあったこの建物。外観はガソリンスタンド向けな構造のまま、という印象ですが、おそらく内装はガラッと変わっているのでしょう。駐車スペースも広く、意外とメリットも多いかもしれませんね。

「家族葬のファミーユ 新琴似ホール」はこちら。

2022/07/26 07:56 2022/07/26 15:08
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集