【札幌市北区】意外な変化にワクワク! 8月1日、「ツタヤ あいの里店」がリニューアルオープンしました

2022年7月26日~7月31日まで、リニューアルのため一時休業をしていた「TSUTAYA(ツタヤ)あいの里店」。どんな風に改装されるのか楽しみにしていた方も多いのでは?

【札幌市北区】「TSUTAYA(ツタヤ)あいの里店」が、リニューアルオープンに向けて6日間の休業へ。(7月26日~7月31日)

とは言え、2階建ての店舗はそれほど大きい建物ではないし、改装期間が6日間と短めだったことから、「そこまで劇的な変化はないのかな」なんて想像をしていたのですが、リニューアルオープン初日の8月1日に訪れてみてビックリ! 売り場の雰囲気が予想以上に変わっていました。

ツタヤあいの里店

以前までの「ツタヤ あいの里店」は、1階が新刊書籍・CD・DVD・ゲームの販売コーナー、2階がCD・DVDのレンタルコーナーとなっていました。

それが今回のリニューアルを経て、1階には各種雑貨コーナーが登場! お菓子やレトルト食品などのほか……

ツタヤあいの里店

コスメ、フレグランスが並んでいます。SNSで人気の韓国コスメブランドなど、話題のアイテムもたくさん揃っているようでしたよ。

ツタヤあいの里店

ほかにも文房具やボードゲームが並んでいたり、ファッションコーナーも! もちろんこれまで通り新刊書籍や雑誌、CDの販売もあるので、本好きの方もご安心を。

ツタヤあいの里店

なお、1階に雑貨売り場が増えた分、新刊コミックや参考書、学習ドリルなどが2階に移動となりました。

ツタヤあいの里店

そういえば最近は「江別 蔦屋書店」や「TSUTAYA 美しが丘」などのように、オシャレ雑貨と書籍を揃える「ツタヤ」が多いですよね。今回のあいの里店のリニューアルも、その流れを汲んでの改装だったのかもしれません。近隣の方にとって、より重宝するお店になる予感!

「ツタヤ あいの里店」はこちらです。

2022/08/08 07:56 2022/08/08 09:18
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集