【札幌市北区】「新川皇大神社」の夏詣が、急遽延期に……。授与所は8月20日からの再開予定です

新型コロナウイルス感染拡大の第7波がなかなか収束せず、札幌市や道内では感染者数が過去最多を記録する日が続いています。

そんな中、札幌市北区新川にある「新川皇大神社」は、神社内にて陽性者が確認されたため2022年8月11日(木)から実施予定だった「夏詣」を延期することを発表。

5月に新川皇大神社で開催された「春詣」に続き、今回の「夏詣」ではわたあめなどの露店が並ぶほか、花手水や花みくじなどが登場する予定でした。

2022年5月の「春詣」の様子(新川皇大神社)

楽しみにしていた方にとっては残念なお知らせではありますが、中止ではなく、8月26日(金)~8月28日(日)への延期とのこと。この日程で無事に開催されるよう、楽しみに待ちたいですね。

新川皇大神社

なお、授与所についても現在閉鎖中となっています。再開は8月20日(土)を予定しているそうなので、近日中に訪問予定の方はご注意下さいね。

「新川皇大神社」はこちら。

2022/08/13 07:56 2022/08/13 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集