【札幌市北区】秋オープン予定とされていた「ジョイフルエーケー屯田店」の新設フードコート。現在の状況は?

【札幌市北区】今からワクワク!屯田の「ジョイフルエーケー」で工事中のエリア、いったい何ができるか知ってる?

【札幌市北区】オープンが待ち遠しい「ジョイフルエーケー屯田店」の新フードコート。実はオープンが少し延びたようで……

今年の春先から工事の進捗状況をお伝えしてきている、「ジョイフルエーケー屯田店」の新フードコート。当初では夏頃オープンとされていましたが、現在どのような状況になっているのでしょうか。

ジョイフルエーケー屯田店

改めて説明すると、「ジョイフルエーケー屯田店」の生活館2階では、2022年3月より店舗一部を閉鎖して工事をスタート。創業20周年のリフレッシュ工事として、ここにフードコートを新設すると発表されました。

今年5月の時点では、下の写真のように2階のレジ向かいエリアが壁で仕切られていましたが……

ジョイフルエーケー屯田店※2022年5月撮影

7月には、ほぼ外観が完成したかのように真新しいエリアが出現。

ジョイフルエーケー屯田店

工事開始当初は「フードコートは7月オープン予定」と掲示されていたので、そろそろ全貌がわかるかも!と思いきや、7月時点で「フードコートは秋頃オープン予定」と再告知する掲示がありました。

「それならば、そろそろどんなお店が入るのかわかるんじゃ?!」と9月某日に訪れたところ、店舗内の掲示ポスターが更新されており、11中旬まで工事は延長、そしてフードコートのオープンは11月下旬へと再び延期されたことが発覚。

工事エリアの外観は、7月の頃とあまり変わりないように見えます。

※2022年9月撮影

内装作業がまだ終わっていないということなのか、あるいはフードコートに入店する予定のテナント都合なのか、延期の事情は明らかにされていませんが、なかなか全貌が見えずそわそわ状態が今後もしばらく続きそうです(笑)。

「ジョイフルエーケー屯田店」はこちら。

2022/09/10 07:56 2022/09/10 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集