【札幌市北区】ついにグランドオープンを迎えた篠路の「necono onaca」。並ぶ価値ありの幸せなクロワッサンオザマンドをゲット!

【札幌市北区】日本初のクロワッサンオザマンド専門店が、10月22日、篠路にオープン予定!

以前の記事でオープン予定をお伝えしていた、篠路のクロワッサンオザマンド専門店「necono onaca(ねこのおなか)」が2022年10月22日(土)、ついにグランドオープンとなりました!

上記2022年10月13日付の記事で、当初、店名を「necono onaka」と誤表記しておりました。正しくは「necono onaca」です。申し訳ありませんでした。※すでに当該箇所は訂正済み

これまでもプレオープンというかたちで営業スタートしていたため、SNSでは早くも「篠路近辺にはあまりないジャンルのお店でうれしい!」「どれも美味しそうで本格オープンが待ちきれない」と話題になっていました。

パン好きの私も、もちろん興味津々! グランドオープン初日にさっそく訪問してみました。

ねこのおなか

「ねこのおなか」は、篠路通り沿いに新築した、白い外壁が目印のお店。

ねこのおなか

すでに新聞や地元テレビ局の取材が入るほど注目の的となっているためか、やはりお店の前には並んでいるお客さんたちの姿が……! わたしが並び始めたときは10人弱のお客さんが入店待ちをしていましたが、購入後、帰るときにはそれ以上の人数になっていたと思います。

テイクアウト専門店の「ねこのおなか」は、店内は注文カウンターがあるのみなので、一度に1組までの入店となります。

いざ自分の番がやってきて店内に入ると、なんとも美味しそうなクロワッサンオザマンドたちがずらり。

ねこのおなか

熟慮の末、まずはスタンダードに「クロワッサンオザマンド」(税込320円)をセレクト。ラム酒をきかせたクロワッサン生地にアーモンドクリームを挟み、ローストアーモンドをかけて焼きあげたのがこの「クロワッサンオザマンド」。大人な味わいです。

ねこのおなかこちらの「シャインマスカット」(750円)は、甘みたっぷりのシャインマスカットと、さっぱりレアチーズクリームの相性抜群! この日は1日20個限定でした。

ねこのおなか

そしてラストは、ちょっとした軽食にもぴったりな「バジルドッグ」(530円)。バジルソーセージ、ジェノバペースト、クリーミーハバティチーズを組み合わせた、こだわりの逸品です。

ねこのおなか

どの商品も妥協ナシで作り上げられているんだろうと想像できる味わいで、どれも1口ずつ大切に食べさせて頂きました。

お店の雰囲気もオーナーさんの優しさが伝わってくるような素敵な対応で、「これからどんどんファンが増えていくんだろうな」とますます期待が高まりました。

しばらくは混雑が続くかもしれませんが、ぜひとも「necono onaca(ねこのおなか)」の絶品クロワッサンオザマンドを味わってみて下さいね。

「necono onaca(ねこのおなか)」はこちら。

2022/10/23 07:56 2022/10/23 11:06
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集