【札幌市北区】利尻や全国の離島のグルメが集まる「離島キッチン 札幌店」が、残念ながら閉店してしまうようです……。

利尻島のNPO法人「利尻ふる里・島づくりセンター」が運営主体となって5年以上営業を続けてきた、飲食店型アンテナショップ「離島キッチン 札幌店」

離島キッチン

利尻島だけじゃなく、鹿児島の屋久島、香川の小豆島などなど日本全国の離島から名産品を集めて販売するユニークなお店で、「旅気分を味わえる」と好評でしたが、残念ながら2022年11月30日(水)をもって閉店することがわかりました。

離島キッチン

「離島キッチン」と言えば、島グルメをその場で堪能できるランチやディナーも人気だったので、今回の閉店を寂しく感じている方も多いのではないでしょうか。

ちょっと珍しいもの、美味しいものに出会える「離島キッチン」。閉店までにぜひ足を運んでみては?

「離島キッチン 札幌店」はこちら。

2022/11/18 07:56 2022/11/18 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集