【札幌市北区】なじみのラーメン店がまたもや減ってしまうなんて……。「一風堂 麻生店」が閉店へ

1985年に福岡の大名で創業したラーメンのグローバルブランド「一風堂」。独自の豚骨スープや極細麺などが特徴の人気店としておなじみですよね。

一風堂

日本全国に多数展開している大規模なチェーン店でもあり、札幌市内には2022年12月現在、札幌ステラプレイス内や狸小路、平岡、そして麻生に店舗をかまえています。

しかし、残念ながらこの4店舗のうち「一風堂 札幌麻生店」が12月15日(木)をもって閉店してしまうことがわかりました。

一風堂

飲み屋が多い麻生エリアの中心部ということもあって、飲み会後に締めのラーメンを食べにくるお客さんも多かった「一風堂 札幌麻生店」。常連さんにとっては寂しいニュースとなりますね……。

一風堂

なお札幌市北区のラーメン店で言えば、先月の11月末に新琴似の「らーめん 麺GO家」が閉店したばかり。

【札幌市北区】札幌流家系ラーメンの人気店「らーめん 麺GO家」の新琴似店が、もうすぐ閉店となります

相次ぐ閉店により、「これ以上なじみのお店が減りませんように」と願っているラーメン好きさんも多いのではないでしょうか。

「一風堂 札幌麻生店」の閉店まではあと数日あるので、今のうちに最後の1杯を味わってはいかがでしょう。

一風堂

「一風堂 札幌麻生店」はこちら。

haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ