【札幌市北区】庶民の味方「マルコストアー」の篠路8条店がいつの間にか閉店していたなんて……。しかも、すでに別のスーパーが営業中?

マルコストア

イオンにマックスバリュ、コープさっぽろ、東光ストアなどなど札幌市北区にもさまざまなスーパーがありますが、篠路に本店がある「マルコストアー」を愛してやまないファンはきっと少なくないはず。

マルコストア

「おいしく、新鮮な、優良品質の食品を毎日提供するスーパー」をコンセプトに、消費者想いの激安価格で多くの商品を販売する「マルコストアー」。

JR篠路駅のすぐ近くに本店があるほか、これまでは篠路8条13丁目にも「篠路8条店」があったのですが、先日通りがかったところ、なんと別のスーパーに様変わりしていました。

こまどりストア

調べてみると、どうやら「マルコストアー 篠路8条店」は2022年10月22日(土)で閉店していたよう。2ヶ月以上前に閉店していたなんて驚き……。

そして、2022年12月16日にオープンして現在営業しているのは、全日食チェーンである「こまどりストアー」。野菜や精肉、鮮魚、惣菜など一通り揃っているのは変わらないので、「徒歩圏内のスーパーがなくなってしまうと困る……」という周辺の方はひと安心ですね。

こまどりストア

今回の「篠路8条店」の閉店により、「マルコストアー」は本店と東苗穂店の2店舗展開となりました。物価高騰の波が止まらない中、庶民の味方でいてくれる「マルコストアー」にはぜひこれからも頑張ってほしい!

「マルコストアー本店」はこちら。

「こまどりストアー」はこちら。

2023/01/09 07:56 2023/01/09 15:32
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集