【札幌市北区】リリートレインの運行も4月22日よりスタート!「百合が原公園」で春の行楽を楽しもう

今年の札幌は過去最速で桜が開花したと思ったら、その直後には雪や冷たい雨が降ったりと季節の行ったり来たりが激しい4月ですね。

そんな中ではありますが、今シーズンも着々と春のオープン準備が進んでいるのが札幌市北区にある「百合が原公園」です。

百合が原公園

2023年4月11日(火)から園内にある「ガーデンショップ」がオープンとなり、4月14日(金)には「レストラン百合が原」でも今年度の営業が始まりました。

百合が原公園

先週(4月13日)時点ではマグノリアやレンギョウ、エゾムラサキツツジなどが開花し始めたそうで、さっそく春の花々を楽しめそうです。

百合が原公園

子どもたちにも大人気の「リリートレイン」は4月22日(土)から運行スタートとなりますよ。

百合が原公園のリリートレイン

日本庭園や海外の庭づくりに興味がある方は、同日に営業開始となる「世界の庭園」エリアもぜひ散策してみてください。有料エリアではありますが入園料130円とお手頃ですし、造り込まれた庭に感動しますよ。

百合が原公園

週末になると雨……と少し寂しい天気が続いていますが、是非ぽかぽか陽気の晴れた日に「百合が原公園」でのピクニックを楽しみたいものですね。

「百合が原公園」はこちら。

2023/04/18 07:56 2023/04/21 18:16
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集