【札幌市北区】「閉店前に食べたい。」札幌駅北口すぐの「麺や太郎」の前に行列が……

札幌駅

JR札幌駅の北口を出てすぐの「東京建物札幌ビル」地下1階にある、まぜそば専門店「麺や太郎」

麺や太郎

メインメニューであるまぜそばや坦々麺、油そばはどれも1,000円以下。駅近くで手頃なランチや晩ご飯を食べられるお店はなかなか貴重で、仕事休憩中のランチ客なども多い印象でしたが、残念ながら2023年6月末に閉店することがわかりました。

麺屋たろう

「閉店前に食べたい!」と思って先日のお昼時に訪れてみたら、お店にたどり着く前から入り口前に人の列が見えてきました。

同じように考えたお客さんが多いのか、たまたま混雑するランチ時間帯だったからか、10人ほど入店待ちで並んでいました。

麺屋たろう

閉店まで残り約2週間。「自分も食べ納めしたい!」という方、どうぞ時間に余裕をもって訪れてみてください。

なお、札幌市北区の北30西5には「麺や太郎 北30条店」があります。「麺や太郎」のまぜそばや油そばが恋しくなったときは、こちらを訪れるのもいいですね。

「麺や太郎」はこちら。

2023/06/19 07:56 2023/06/21 19:13
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集