【札幌市北区】北24条エリアに沖縄料理のお店ができていました~!早くも人気店となっているようですよ

2023年6月某日、札幌市北区の地下鉄南北線「北24条」駅周辺を歩いていると、「あれ、前からあったっけ?」と気になるお店を見つけました。

北24条

もしかして、もしかして……!!

沖縄料理のお店~!!

琉球乃風

北24条周辺に限らず、北区に沖縄料理店はあまりないのでこれは嬉しい発見です。

南国を感じる看板、朱色のドアや壁、シーサーや窓から見える「オリオンビール」の提灯など、沖縄を想起させる店構えにワクワクが止まりません。

お店の名前は「琉球乃風」で、調べてみると2023年4月3日(月)にグランドオープンしたとのこと。場所は以前、「鳥福」という居酒屋があったところです。

すぐにでもお店に入ってみたかったのですが、17時~23時までの営業のため、お昼時だったこの日はまだオープンしていませんでした。

口コミで「予約しないとなかなか入店できない」という声もちらほら見かけるので、すでに人気店となっているようですね。改めて近日中に行ってみたいと思います!

「琉球乃風」はこちら。

2023/06/20 07:56 2023/06/20 09:10
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集