【札幌市北区】気付けば夏もすぐそこ。「新琴似神社」でも夏詣の準備が進んでいるようですよ

例年より肌寒く感じる春が過ぎ、半袖でも過ごせるような初夏らしい日が増えてきましたね。お祭りや屋外イベントなどが多くなってくるこの時期、週末はどこへ行こうか考える時間も楽しいもの。

さて、札幌市北区新琴似にある「新琴似神社」でも毎年6月末~7月頭にかけて「夏詣」の開催が恒例となっていて、今年の限定御朱印が発表されました。

公式Instagram(@shinkotoni_jinja_)によると、今年の夏詣は2023年6月30日(金)~7月7日(金)まで。

過去の夏詣では露店が並ぶほか、七夕の短冊や花手水が用意されていたり、神社クイズなどの催しもありました。

新琴似神社

〈参考〉2022年の「夏詣」

今年はどんな「夏詣」になるのか、楽しみですね。

※6月21日(水)追記

新琴似神社の公式Instagramにて、今年の「夏詣」の詳細が発表されていました。

「新琴似神社」はこちら。

2023/06/21 07:56 2023/06/21 16:31
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集