【札幌市北区】インド人シェフによる本場スパイスカリーが人気だった「倉庫カリー 2nd」が、少し前からお休みしているよう……その理由とは?

倉庫カリー

札幌市北区新琴似のポプラ通り沿いにある「倉庫カリー 2nd」は、2022年2月にオープンしたスパイスカリー店。

倉庫カリー2nd

インド人シェフによる本場のカレーが美味しいと評判で、私も何度か訪れたことがあります。カレーはもちろん、自家製ナンも食べ応えがあって美味しいんですよね。

【札幌市北区】オープンから1ヶ月、早くも人気店に!「倉庫カリー 2nd」のインドカリーは自分じゃ再現できない本格派でした!

しかし、着々とファンが増えていた「倉庫カリー 2nd」ですが、最近どうやら営業していないようなのです。店舗入り口には、ある貼り紙が……。

倉庫カリー

なんと、2023年9月のリニューアルオープンまでしばらくお休みとのこと。

お店の公式Instagramも確認してみたところ、一時休業となる大きな理由が1つわかりました。それは、スパイスカリーを作っていたインド人シェフが4月いっぱいでインドへ帰国したという事情。

5月以降は豚丼を中心に提供していたようですが、今後の方針を考えるべく、いったんここでお休みすることを決断したそうです。

どのようなかたちで帰ってきてくれるのか、今後の発表を心待ちにしたいですね。

「倉庫カリー 2nd」はこちら。

2023/06/25 07:56 2023/06/29 16:49
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集