【札幌市北区】「JAさっぽろ篠路支店」に隣接する野菜直売所「しのろとれたてっこ生産者直売所」がお引っ越ししていました

皆さんは普段、お野菜をどこで調達することが多いでしょうか。最寄りのスーパーで買う方もいれば、季節に合わせて家庭菜園で育てている方もいるでしょう。

私も普段はスーパーで買うことが多いのですが、月に数回、直売所と呼ばれる場所で購入することもあります。

野菜

生産者さんから直接仕入れているのでお値段が安かったり、新鮮だったり、直売所ならではの魅力があるんですよね。

札幌市北区にも直売所はいくつかありますが、そのうちのひとつが「JAさっぽろ篠路支店」に隣接する「しのろとれたてっこ生産者直売所」

ja篠路支店

これまで「JAさっぽろ篠路支店」敷地内のプレハブで営業していましたが、2023年8月下旬頃にちょっとだけお引っ越ししてリニューアルオープンしたそうです。

しのろとれたてっこ

以前の「しのろとれたてっこ生産者直売所」

移転と言っても、その引越し先は同じ敷地内の旧「北経済センター」。

とれたてっこ生産者直売所

新しくなった「しのろとれたてっこ生産者直売所」の営業は、毎週月曜から土曜の10時~15時。

しのろとれたてっこ生産者直売所

まだまだ夏野菜が美味しい季節ですし、新鮮な野菜をゲットしに行ってみてはいかがでしょう。

「しのろとれたてっこ生産者直売所」はこちら。

2023/09/04 07:56 2023/09/04 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集