【札幌市北区】あれ、ここって「セブン-イレブン」じゃなかったっけ?いつの間にか閉店していたようです

2023年9月某日、札幌市北区の北12条付近を通っていたところ、ある空き店舗にふと目が留まりました。

セブンイレブン北11条店

すでに看板やドア・窓の装飾もなくなっていますが、「ここってコンビニじゃなかったっけ?」とうっすら記憶が蘇ってきます。

セブンイレブン北11条店

Googleマップで検索してみたところ、やはり「セブン-イレブン北11条店」として営業していた場所であることが判明。

ちょうど向かいに「コープさっぽろ 北12条店」があるところ、とお伝えすると「あそこか!」と思い浮かぶ方もいらっしゃるでしょうか。

コープさっぽろ

道路を挟んだ向かいに「コープさっぽろ北12条店」が見えます

「セブン-イレブン」は各店舗の閉店情報は基本的にWEB掲載しないため、正確な閉店日はわかりませんが、SNS上で2023年8月末頃に「全品3割引だった」などのコメントが見られたようです。セブンイレブン北11条店

しばらくこのまま空き店舗となるのか、別のお店となるのか、今後の情報がわかりましたらご報告しますね。

2023/09/09 07:56 2023/09/09 09:46
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集