【札幌市北区】閉店から約1年。元パチンコ店の「ビッグローヤル」が解体され、新しい建物が建築中。その建物とは……

【札幌市北区】篠路横新道沿いのパチンコ店「ビッグローヤル」が、7月3日をもって休業へ……。

2022年7月に閉店した、札幌市北区篠路のパチンコ店「ビッグローヤル」

ビッグローヤル

篠路の踏切を通るたび、ずっと当たり前のように見ていたこの外観が今ではなんだか懐かしいですね。

ビッグローヤル

2023年5月頃から工事作業が始まり、夏前には建物はすっかり解体されました。

bigroyal

※2023年7月撮影

その後、新しく建物の建設工事が始まり、「何か便利なお店ができるといいな」なんて期待していたのは私だけではないはず。

ローヤル

いったい何を建てているのか、それらしき看板を探してみると……発見!

ここに建てているのは、単身・ファミリー複合の新築マンションでした……!

2024年2月より入居開始となる見込みです。

ローヤル

飲食店か商業施設かを想像していましたが、JR篠路駅から徒歩数分だし、エアコンやロードヒーティングなど設備が充実しているし、物件としてはとても良さそうです。

ここへ入居する方が、素敵な日々を過ごせますように……。

旧「ビッグローヤル」はこちら。

2023/09/15 07:56 2023/09/15 12:24
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集