【札幌市北区】3月23日(土)、観光仕様貸切列車「山明号」が学園都市線を走ります。目指すは開業2周年のロイズタウン駅!

札幌市中央区の「桑園駅」に始まって石狩郡当別町の「北海道医療大学駅」までを結ぶ、JR札沼線。計14駅のうち「新川駅」~「あいの里公園駅」の8駅は札幌市北区にあり、多くの北区民が日常的に利用する路線となっています。

あいの里公園駅

そのJR札沼線に2022年春、当別町の「ロイズタウン駅」が開業されてから2年が経ちました。

ロイズタウン駅

プレスリリースより

この開業2周年を祝って「株式会社ロイズコンフェクト」では記念イベントを開催中。その一環として、2024年3月23日(土)、札幌駅からロイズタウン駅まで観光仕様貸切列車「山明号」を貸し切って運行する特別ツアーが敢行されます!

山明号

プレスリリースより

すでにツアーの申し込み受付は終了していますが、札幌駅を出発して当別方面へ向かうということは、学園都市線の各駅は通過するということ。

ツアー日程表によると、当日の10時10分頃に札幌駅を出て、10時30分頃にロイズタウン駅に到着予定となっていますので、その間のどこかのタイミングで新川駅や新琴似駅、あいの里教育大駅などを通ることになります。

普段とは違う車両が走る姿に、電車好きのお子さんも大喜びしそうですね。撮影等をお考えの方は、必ずマナーを守って撮影するようにしましょう。

プレスリリース

2024/03/22 07:56 2024/03/22 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集