【札幌市北区】4月22日(月)より申し込み開始!プレミアム率25%の「札幌生活応援プレミアム商品券」でお得に買い物を!

この春もハムやソーセージ、チョコレートなど生活に身近なものが次々に値上げ。食費以外で節約しようにも、ガソリンや日用品も高くなっていて思わずため息をついてしまう日々ですね。

疑問

写真はイメージです

そんな物価高騰の対策として、札幌市では昨年度に続きプレミアム商品券を発行することを決めました。

札幌生活応援プレミアム商品券(X)

市民生活の支援と地域経済の活性化を目的に発行される「札幌生活応援プレミアム商品券」は、1冊4,000円で購入すると5,000円分のお買い物ができるプレミアム付きチケット。

2024年4月22日(月)から購入申込みがスタートする予定となっています。昨年度はWEBまたは専用ハガキでの申し込み受け付けでしたが、今年度はそれらに加えてアプリでの申し込みも可能になるそう。

札幌市商店街キャンペーン実施中

写真はイメージです

販売は150万口限定となり、1人につき購入できるのは5口まで。

まだ現時点(2024年4月10日)では参加店舗は発表されていませんが、昨年度は札幌市内のスーパーやドラッグストア、飲食店、書店など様々な業種・店舗でチケットを利用することができました。

購入申し込みは5月19日(日)までで、購入した商品券は7月以降から利用できるようになりますよ。少しでもお得にお買い物できるよう、こういう取り組みはぜひ活用したいものですね。

【札幌生活応援プレミアム商品券:公式サイト

2024/04/10 07:56 2024/04/10 12:47
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集