【札幌市北区】北12条エリアにオシャレすぎるカフェ誕生!アイスに見えるこのスイーツ、実は……

北大生が多いこともあってか、おしゃれな隠れ家的カフェが集う「北12条」・「北18条」エリア。あれこれカフェ巡りしながら、自分のお気に入りのお店を見つけるのも楽しいですよね。

カフェ好きの方にぜひ次の行き先候補にしてみてほしいのが、地下鉄南北線「北12条」駅すぐの場所に誕生した「KIKI(喜嬉) coffee place」

kiki

2024年3月23日(土)からプレオープン中で、5月1日(水)にグランドオープンを迎える予定となっています。

丸窓がおしゃれな店内には、ほっと一息つけるようなグリーンが随所に置かれ、なんとも居心地のいい空間!

kiki

カフェといっても食事メニューはなく、メインはスイーツとプチバケットサンドなどの軽食、そしてドリンク。元ホテルバーテンダーの店長さんがカクテルを作ってくれるとのことで、夜にバーとしても楽しめます(うれしいノンアルカクテルも!)。

さて、こだわりのメニューの中でも注目したいのが、こちらのスイーツ。

kiki

「12 レア チーズケーキ」トリプル:1,080円(※テイクアウト容器代別途50円)

パッと見るとアイスに見えますが、実はレアチーズケーキなんです。自分でフレーバーやトッピングを選べる(一部有料)ので、自分好みにカスタマイズできるのが楽しい!

kiki

こちらの写真はテイクアウト用のものとなっていますが、店内で食べる場合は陶器製カップに盛り付けられていて、それもまたオシャレ。

この美味しさや居心地の良さは、ぜひ実際に訪れて実感してみてほしいところ。春のカフェ巡りに、いかがでしょう?

「KIKI coffee place」はこちら。

2024/04/12 07:56 2024/04/12 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集