【札幌市北区】閉店迫る屯田「イトーヨーカドー」で胸アツなガチャを発見! ポッポやヨーカドーファン必見です

北海道から「イトーヨーカドー」全店舗が撤退することになり、屯田にある「イトーヨーカドー屯田店」も完全閉店まで残り約1ヶ月ちょっととなりました。

【札幌市北区】「ヨーカドー」から「ロピア」へ!屯田店の先行オープン日や専門店の今後がわかってきましたよ

「イトーヨーカドー屯田店」としての営業を終えるのは、2024年7月28日(日)。その後は改装を経て「ロピア」へと生まれ変わります。

さて、このニュースが道内を駆け巡ったとき、SNSや地元民から多く聞こえてきたのが「じゃあ「ポッポ」も閉店してしまうってこと……?」という声。

ポッポ

「ポッポ」は1階フードコートにあるファストフードショップ。もともと全国の「イトーヨーカドー」にあるのが定番でしたが、今では札幌市内には「イトーヨーカドー屯田店」にしか残っていません。

その唯一の「ポッポ」も、やはり「イトーヨーカドー屯田店」といっしょに閉店しまうそう。

ポッポ

「子どもの頃、家族みんなでポテトを食べたのが懐かしい」「学生時代に仲間と通ったなぁ」など「ポッポ」に愛着があるファンも多いかと思いますが、そんなあなたが思わず心奪われるガチャを「イトーヨーカドー屯田店」で発見しました。

それが、こちら!

ポッポ

なんと「イトーヨーカドー屯田店」や「ポッポ」にちなんだアクリルキーホルダーのガチャなのです。

ポッポ

「イトーヨーカドー屯田店」の外観写真に、「イトーヨーカドー」のハトマーク、「ポッポ」のポテト、今川焼きなど、なかなかコアなデザインのキーホルダーが景品となっています。お値段は1回500円です。

ポッポ

ガチャは、1階フードコートにある「ポッポ」のすぐ横に設置されています。

「イトーヨーカドー」や「ポッポ」へサヨナラする前に、記念グッズをゲットしておきましょう。

「イトーヨーカドー屯田店」はこちら。

2024/06/14 07:56 2024/06/14 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集