【札幌市北区】「みゆきちゃん定食」に変化。すでに看板が撤去され、営業していない様子です
2026年6月某日、札幌市北区北18条西5丁目で営業していた「みゆきちゃん定食」の前を通りかかったところ、「あれ?」と違和感。
店名の看板が撤去されており、外壁には看板の跡だけが残っている状態になっています。

店頭に営業案内やメニューなどは見当たらず、営業している様子は確認できませんでした。
「みゆきちゃん定食」は、ボリューム満点の定食や親しみやすい店主で知られ、「キタナシュラン」や「オモウマい店」など全国ネットのテレビ番組でも紹介された人気店。遠方から訪れるファンもいる、北区を代表する名物店の一つでした。

店頭には閉店や移転に関する案内はなく、営業状況の詳細は確認できませんでした。食べログでも現在は「掲載保留」となっています。多くの人に愛されてきたお店だけに、寂しさを感じますね。






