【札幌市】11月9日、新型コロナウイルスの新規感染者が初の200名超えに。第三波を食い止めるべく、改めて感染予防を徹底しましょう

新型コロナウイルスの注意喚起

写真はイメージです

ニュース番組などでも大々的に取り上げられているように、北海道内の新型コロナウイルス感染が急速に広がっています。2020年11月7日には、警戒ステージが「3」に引き上げられ、札幌市は今月27日までススキノ地区の飲食店等の営業短縮を要請。

しかし残念ながら、昨日9日の道内新規感染者は初めて200人を超え、札幌市内では158人の感染がわかりました。

全国規模で見ても、人口あたりの感染者数は東京や大阪よりも上に。これから年末年始の帰省や冬休みシーズンを控え、人の往来も増えます。

「いつまでたってもコロナ禍がおさまらず、疲れてしまった…」という方も多いかと思います。それでも、大切なひとや自分の身を守るため、今一度、以下のような感染予防を徹底することが大切です。

また、11月2日からは札幌市民対象に発熱外来の運用が始まっています。

何か気がかりな発熱や症状があれば、一度連絡してみましょう。

長い闘いが続きます。終息を信じて、今はひとつひとつ自分たちにできる努力をしていきたいですね。踏ん張って頑張りましょう!

2020/11/10 07:15 2020/11/10 07:15
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集