【札幌市北区】海鮮好きにはたまらない!北24条の「シハチ鮮魚店」は、ランチも呑みも、テイクアウトもデリバリーも叶っちゃう頼れるお魚屋さんなのです!

創成川通りと地下鉄北24条駅のほぼ中心位置にある「シハチ鮮魚店」、ご存知でしょうか?SNSに投稿するお客さんも多い、北24条エリアの人気店です。

シハチ鮮魚店

2019年に「港町のモンキチ」からリニューアルしたこのお店。新鮮な魚介類をお得な価格で楽しめると大評判!

お店の前には、その日の仕入れ状況に応じておすすめ情報を掲示しています。

シハチ鮮魚店

店内に入ると、このおすすめ商品を中心としたお刺身たちがずらりと並びます。どれもおいしそうなのですが、驚きなのがその鮮度。例えばスーパーなどで刺し身用たこを探すと、ほとんどの場合はすでに茹でてある状態ですよね。しかし「シハチ鮮魚店」では、生のたこをGETできる貴重なお店なのです。

シハチ鮮魚店

その時期や仕入れ状況によっても変わりますが、くじらのベーコンをお得に購入できたこともありますよ。この日は、活きの良いボタンエビがお買い得!

シハチ鮮魚店

こちらの「たちぽん」のように惣菜類も豊富なので、晩ご飯の1品プラスにもおすすめ。

「シハチ鮮魚店」公式Twitterでは突然タイムセールが告知されることも多く、よりお得に楽しみたい方は要フォローです!

夏の暑い日には店頭でラムネを1本50円で販売したり、ちょっぴりユニークな鮮魚店でもあります。この日も、お店の前に立派な毛ガニが……!

シハチ鮮魚店

「シハチ鮮魚店」の魅力は、それだけに尽きません。店内には食堂スペースがあり昼はランチ&昼呑み、夜は海鮮居酒屋として営業しています。

15時まで注文できる「海鮮丼」(1,490円税別)は、お値段以上のボリュームだと大人気!さらに手頃な「日替わり丼」(950円税別)は完売になることも多いそう。

お店から半径3km以内なら、配達料500円でデリバリー注文することもできますよ。また、お寿司を含めテイクアウトも可能です。今回は、手巻き寿司用の刺し身盛り合わせをテイクアウトでオーダー。予算3,000円と伝えたところ、これだけ豪華に詰めてくれました。

シハチ鮮魚店

2020年に札幌駅近くで開業した「つなぐ横丁」にある「マグロパーラー」も、実はこの「シハチ鮮魚店」直営のお店です。

ますます勢いづく「シハチ鮮魚店」、これからも目を離せません!

2021/03/07 07:15 2021/03/07 07:15
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集