【札幌市北区】まもなく応募受付スタート!「地下鉄・路面電車子ども絵画展2021」にお子さんの作品を応募しませんか?

そろそろ7月も近付いてきて、「今年の夏休みはどう過ごそう」と考え始めている方も多いのではないでしょうか。今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため遊び歩くことはなかなか難しい状況ですし、できればおうちで楽しめることが1つでもあると嬉しいですよね。

そこで、もし小学生以下のお子さんがいらっしゃるなら、札幌市交通事業振興公社が主催する「地下鉄・路面電車子ども絵画展2021」に作品応募してみるのはいかがでしょう?

地下鉄

写真はイメージです

”札幌の地下鉄・市電”をテーマに、電車にまつわる思い出やマナーなどを自由に描いて応募すると、さっぽろ地下街などで随時開催される絵画展に展示してもらうことができます。

お絵描きのイメージ写真

写真はイメージです

応募期間は、2021年7月1日から8月31日まで。詳しい応募方法は下記公式サイトにて確認してみてくださいね。

【一般財団法人札幌市交通事業振興公社:地下鉄・路面電車子ども絵画展2021

なお、入賞者には記念品・賞状が贈呈されるほか、入賞しない場合でも応募者全員に”オリジナル電コロ(ぜんまいで走るミニ玩具)”がもらえますよ!

電車好きのお子さんも、そうでないお子さんも、ぜひこの夏休みはお気に入りの電車や思い出を楽しくお絵描きしてみましょう。

2021/06/29 07:56 2021/06/29 12:01
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集