【札幌市】いよいよ今週金曜開催!「カルチャーナイト2021」が札幌の夜を盛り上げます!

ようやく札幌市の「新型コロナウイルスまん延防止等重点措置」期間が明けたものの、変異株の拡大などまだまだ気が抜けない状況が続いていますね。

「せっかく仕事が休みの週末も、気軽に遊びに行けない……」「学校・幼稚園がない土日は、家で子どもが時間を持て余している」といった困り事がある方も多いと思います。

それならば、今週金曜の2021年7月16日にいよいよ開催される「カルチャーナイト2021」をチェックしてみてはいかが?

TV局のカメラ

写真はイメージです

「カルチャーナイト」は、2003年にスタートした札幌市内の文化発信を目的としたイベント。

札幌の公共・文化施設や企業を1日だけ特別に夜間開放する特別感が人気でしたが、コロナ禍を踏まえて2021年はYoutubeを用いたオンライン開催となっています。

たとえば「札幌市中央図書館」は、おなじみのキャラクター”ヨムくん”が図書館の裏側を紹介する動画をUP予定!

ほかにも「白い恋人パーク」などの人気施設、「HBC北海道」などの地元テレビ局など、約60の身近な施設・団体・企業がそれぞれ特色ある動画を一斉に公開しますよ。

すべての動画は、7月16日の17時から配信スタート。7月20日の昼12時までの期間限定配信となるので、週末のおうち時間に家族みんなで楽しむのもいいですね。

すべての参加団体やプログラムは下記公式サイトからチェックできますよ。

カルチャーナイト2021:公式サイト

2021/07/12 07:56 2021/07/12 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集