【札幌市北区】ついにオープンした「YATSUDOKI(ヤツドキ)札幌麻生」!気になるお店の雰囲気は?

以前の記事でもオープンまでの進捗状況をお伝えしていた、麻生駅近くのChateraise PREMIUM YATSUDOKI札幌麻生」。

【札幌市北区】そろそろオープン間近?麻生のシャトレーゼ新ブランド「YATSUDOKI」店舗が着々とできあがってきている模様!

2021年8月6日、ついにオープンを果たしました!

場所は、地下鉄麻生駅すぐの「東光ストア」、「ローソン札幌北40条西四丁目店」の間で、「ザンギ屋麻生店」があったところです。

YATSUDOKI

どんなお店に仕上がっているのかさっそく訪れてみると、さすがシャトレーゼの高級路線ブランドだけあって、店内はシックで大人な雰囲気!

YATSUDOKI

YATSUDOKI

焼き菓子や和菓子、ケーキ、チョコレートなど、スイーツ全般取りそろえている印象です。

プレミアムブランドと銘打ってはいますが、シャトレーゼではおなじみのアイス「チョコバッキー」(6本入り302円)があって、なんだか嬉しくなります。

YATSUDOKI

意外な発見だったのが、高級食パンの存在。その名も、「プレミアム食パン 香」(432円)。

そういえばシャトレーゼの一部店舗ではパンの販売もされていますが、この食パンには今まで気づきませんでした。仕込み水に南アルプスの白州名水を使用している、こだわりの食パンなんだそう。ちょっとした手土産にも喜ばれそうですね。

YATSUDOKI

そして「YATSUDOKI」でより目を惹くのが、この「樽出し生ワイン」(白・赤ともに754円)。最初に「樽出し生ワイン専用ボトル」(157円)を購入すると、次回からは空きボトルを持参すればワイン料金のみで購入できます。

目の前で店員さんが樽からボトルにワインを注いでくれるなんて、なんだかリッチな体験ですね。

yatsudoki

自分や家族へのご褒美スイーツ、あるいはお友達へのギフト・手土産など、さまざまな場面で重宝すること間違いなしの「YATSUDOKI」。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI札幌麻生」の場所はこちらです。

2021/08/22 07:56 2021/08/24 17:48
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集