【札幌市北区】子育て中のパパママへ!札幌市主催オンライン講演「子どもがしあわせに育ち、遊べる居場所づくり」の申し込み受付中です

気づけばもう2021年も三分の二が過ぎようとしていますが、札幌市はそのうち多くの期間に緊急事態宣言、あるいはまん延防止等重点措置が適用されている状態。

「以前のように思いきり遊びたい」「親子で一緒に過ごす時間は増えたけれど、暇をもてあましている……」など、市内の子どもたち、そしてパパママも、多くの我慢やストレスを抱えているのではないでしょうか。

札幌市子ども未来局では、そうしたWITHコロナ時代のなかでどのように子どもたちの居場所・遊び場をつくっていけばよいのかをテーマにオンライン講演会を開催します。

開催は、2021年9月26日(日)13時30分~15時00分。ZOOMを使ったオンライン開催なので、自宅からスマホやパソコン、タブレットから接続して参加が可能です。

参加対象は、子育て中のパパママはもちろん、これから子どもが生まれる方、子育て支援の関係者や学生さん(200名まで)。

講師は聖徳大学准教授の神谷明宏先生で、おうち遊び、野外遊び、育児のコツなど、毎日の暮らしのヒントになるお話がたくさん聴けるそうですよ。

オンラインイベント

写真はイメージです

参加希望の場合は、さっぽろ子育て情報サイトの専用ページから申し込みできます。

【さっぽろ子育て情報サイト:令和3年度 札幌市子育て支援講演会

新型コロナウイルス感染拡大の第5波がきているなか、感染防止をするのも大切ですし、家族が仲良く暮らすことも大切。「今の状況をちょっとでも変えてみたい」「親子で楽しく過ごせるヒントがほしい」という方、参加してみると素敵な発見があるかもしれません!

2021/08/23 07:56 2021/08/23 11:57
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集