【札幌市北区】パセオの「アマノ フリーズドライステーション札幌店」が1月30日、閉店します……。

札幌駅直結のショッピングセンター「パセオ」1階にある「アマノ フリーズドライステーション札幌店」

味噌汁やパスタ、スープ、カレー、雑炊など、約100種ものフリーズドライ商品を販売しているお店です。ちょっとした手土産やギフトに重宝するお店として人気でしたが、2022年1月30日をもって閉店してしまうことがわかりました。

クローズ情報

今回の「アマノフーズ」の閉店に関係があるのかはわかりませんが、パセオは新幹線延伸のため2022年9月に閉業することが決まっています。

【札幌市北区】新幹線延伸工事にともなう「パセオ」の今後はどうなる?一時休業と思いきや、新たに”完全閉業”の情報が……。さらに2022年1月には「4プラ」も閉店?!

先月には「よつ葉カフェ ホワイトコージ」が閉店し、隣接する札幌ステラプレイスへの移転を発表しました。もしかしたらこの秋の閉業が近付くにつれ、閉店するパセオのテナントが増えてくるのかもしれません。

だんだん終わりの時期が近付いてくるのが寂しいですが、今後も各店舗の情報が入りましたらその都度お伝えしていこうと思います。

「パセオ」はこちらです。

2022/01/11 07:56 2022/01/11 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集