【札幌市北区】500円パスタも充実!エスタで人気のイタリアン惣菜店が、北18条エリアに新規オープンしました

【札幌市北区】北18条エリアに洋風惣菜のお店「ビエンナーレ ソーザイ」がやってくる!5月オープン予定です

以前の記事で「近々オープン予定」とお伝えしていた、洋風惣菜のテイクアウト専門店ビエンナーレ ソーザイ 北18条店。いよいよ2022年5月14日、グランドオープンとなりました! 現地を訪れたところ、主婦世代の女性客を中心にさっそくにぎわっていましたよ。

ビエンナーレソーザイ

お店があるのは、地下鉄北18条駅から歩いて2分ほど。おとなりに「ファイヤーバーグ 北18条店」があったり、向かいに「尾木咖喱 札幌北18条」や「バインミーシンチャオ 札幌店」があったり、飲食店が並ぶエリアです。

【札幌市北区】「尾木咖喱」が4月4日、待望のオープン!函館名物のカレーを堪能しちゃいましょう!

【札幌市北区】ベトナム名物料理を楽しめる人気店「バインミーシンチャオ」が北18条にオープン!一度食べたらやみつきになるかも?

ビエンナーレソーザイ

今回オープンした「ビエンナーレ ソーザイ」は、札幌エスタや厚別区のサンピアザに店舗がある惣菜店(※エスタ店は、2023年夏のエスタ閉業と同時に閉店予定)。お店に入ってすぐ大きなイタリア国旗が目に入るとおり、イタリアンテイストのパスタや量り売りサラダ、弁当などが並びます。

ビエンナーレソーザイ

「エスタ店などで購入したことがある」という方も多いであろうワンコイン・パスタは、「ビエンナーレ ソーザイ」の見逃せない代表的メニュー。トマトソースやペペロンチーノ、クリームソースなど多種多様なパスタがどれも税込500円でゲットできます。

ビエンナーレ

「メイン食材は家にあるから、副菜がほしい」という方にはバリエーション豊富な量り売りサラダがおすすめ。こういう副菜って、自分で作るにはちょっと難解な味付けだったり、普段買わない食材が入っていたりするのがワクワクしますよね。

ビエンナーレソーザイ

こちらの量り売りサラダは、100g単位で注文可能。わたしは「モッツァレラのカプレーゼ」と「合鴨スモークのカルパッチョ」を100gずつ購入しました。

ビエンナーレソーザイ

「モッツァレラのカプレーゼ」(100g当たり340円税別)

だいたい1~2人前くらいかな、という量です。お持ち帰り用パックからお皿に移し替えれば、いかにも手作りした風を装えるのも嬉しいポイント(笑)。

ビエンナーレソーザイ

「合鴨スモークのカルパッチョ」(100g当たり270円税別)

「今日は疲れたから、メインのおかずも買っちゃいたい!」という方は、チキンやハンバーグも良いですね。

ビエンナーレソーザイ

なんなら、最初からお弁当を買った方が早いかも……?

ビエンナーレソーザイ

何度も通って、自分のお気に入りメニューを探すのも楽しそうですね。主婦層や北大生が多く住むエリアとあって、これから頼もしいお店のひとつとなりそうです。

2022/05/19 07:56 2022/05/19 17:28
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集