【札幌市北区】新たに発見!「アウトレットモノハウス 屯田店」前に現れた自動販売機は、いったい何を販売?

これまでにも度々紹介してきた、札幌市北区のユニーク自動販売機シリーズ。

〆サバやスイーツ缶、もつ鍋など販売商品のジャンルも多岐にわたり面白いですよね。

【札幌市北区】3月9日、北12条にグランドオープンの「ハーベストムーン」に注目!スイーツやパンが並ぶカフェの外には、ちょっと変わった自販機も……?!

【札幌市北区】なぜだか、見つけると嬉しくなりません?麻生の「GEO(ゲオ)」前で、ユニーク自販機を発見!

【札幌市北区】オープン1周年を迎えた、篠路の〆サバ専門店「鯖一」。お店の前に、シメサバ自動販売機があるのを知ってました?

そんな中、札幌市北区屯田にあるリサイクルショップ「アウトレットモノハウス」前に、またちょっと変わった自動販売機があるのを発見。

モノハウス

近付いてみると……

モノハウス

どうやら、トレーディングカード、通称”トレカ”の自販機みたいです。

モノハウス

あまり詳しくないので「マイルド仕様」など用語はわからないのですが、「ポケモンカードゲーム」のトレカを販売していることはわかりました。

トレーディングカードって、玩具売り場でパック売りされていたり、ガチャガチャマシンの景品になっているケースが多いと思っていたのですが、こういう自販機で販売するパターンもあるのですね。

SNSで調べてみると、2022年11月上旬から設置されていたようです。

今後は「ワンピース」や「遊戯王」のトレカも発売予定とのこと。

モノハウス

集めている方は、こちらの自販機も利用してみてはいかがでしょう。

「アウトレットモノハウス 屯田店」はこちら。

2022/11/20 07:56 2022/11/26 13:57
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集