【札幌市北区】2022年、札幌市北区の皆さんが興味関心をもったものとは?年間アクセス数ランキング!

物価高騰や安部元総理の銃撃事件、最近ではサッカーW杯での日本代表の躍進など、2022年も様々な出来事がありましたね。

こちらの号外NET(札幌市北区版)では、札幌市内や札幌市北区における最新ニュースや時事的話題を中心に様々な情報をお伝えしてきました。今日は1年の締めくくりとして、2022年の記事の中でアクセス数が高かったもの、多くの皆さんが関心をもったものをランキング形式でご紹介します。(※2022年12月27日時点)

第1位

「【札幌市北区】麻生駅の名物コッペパン専門店「でぶぱん」が営業休止。どうやら、豊平区のパン屋さんと統合するようで……?」(アクセス数:35,416PV)⇒記事はコチラ

でぶぱん

ランキング第1位となったのは、地下鉄麻生駅からすぐの場所にあったコッペパン専門店「でぶぱん」の閉店をお知らせする記事。あのインパクト大の看板がなくなって、やはり寂しい気もしますね。

その後、2022年8月にはこの店舗跡に「とろり天使のわらびもち」がオープンしています。

第2位

「【札幌市北区】ジブリの世界観に浸れるあの癒しショップが、すでに閉店していたなんて……。と思いきや、すでに移転オープン中?!」(アクセス数:20,216PV)⇒記事はコチラ

どんぐり共和国

プレスリリースより

今年なにかと話題になることが多かったのは、北海道新幹線の延伸工事に関わる札幌市街の変化。「サツエキBridge」の閉館、「パセオ」の閉館などによって多くのお店が移転や閉店することとなりました。

物価高騰により工事費が大幅に増える見通しであることがニュースにもなっていましたが、来年以降の動向にも注目したいですね。

第3位

「【札幌市北区】え、新川の「ボストンベイク」が閉店になっちゃうの?いやいや、移転のようでホッと安心。」(アクセス数:17,969PV)⇒記事はコチラ

ボストンベイク

第3位は、札幌新道沿いにあったパン屋「ボストンベイク 新川店」の移転をお伝えした記事。現在は、すぐ近くにある「キャッツアイ 新川店」の一角にて営業しています。

2023

写真はイメージです

あなたが気になったお店や記事もランキングに入っていたでしょうか?

改めて、今年も号外NETの記事を読んで頂き、本当にありがとうございました。また2023年も地元ならではの情報を発信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

プレスリリース

2022/12/30 07:56 2022/12/30 09:48
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集