【札幌市北区】ふたりの出会いの場所は、実は札幌市北区にあるのです。3月20日、北海道愛溢れるお笑いコンビ「オクラホマ」のゴールデン冠番組が放送予定!

北海道にゆかりのあるお笑いコンビ、あるいはローカル情報番組「イチモニ!」の朝の顔としておなじみの「オクラホマ」さん。笑いを生みつつ、温かい人柄も伝わってくるやりとりが素敵なコンビですよね。

「オフィスキュー」に所属していて、大泉洋さんやTEAM NACSメンバーとローカル番組やイベントに出演していることもあります。

実はこの「オクラホマ」のおふたり、つまり河野 真也さん、藤尾 仁志さんが出会った場所が、あの「北海道大学」のキャンパスであるのをご存知ですか。

北大

今年、結成25年を迎える「オクラホマ」の軌跡を振り返る特番が2024年3月20日(水)19時からHTBにて放送されます。

題して、「オクラホマを旅する!!タイムトラベル路線バス」!

我々北海道民にとってはテレビ番組やCMで見慣れている顔ですが、意外にもこれが初めてのゴールデン冠番組なのだそう。

ふたりの出会いの場所である北大構内でもロケが行われ、「北海道大学」公式サイトにてその様子が少し紹介されています。CM共演したこともあるTOKIOの松岡さんもサプライズ出演しますよ。

気になる方は、放送をぜひチェックしてみてくださいね。

北海道大学の場所はこちら。

2024/03/19 07:56 2024/03/19 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集