【札幌市北区】「イトーヨーカドー屯田店」内にあるテナントの行方は? 2階の一部店舗には今後に関するお知らせも……

2024年7月28日(日)の営業最終日まで、残り1ヶ月強となった「イトーヨーカドー屯田店」。譲渡先となる「ロピア」への期待と、「本当にヨーカドーがなくなっちゃうんだ……」という寂しさと、複雑な気持ちを抱えている方も多いでしょう。

【札幌市北区】「ヨーカドー」から「ロピア」へ!屯田店の先行オープン日や専門店の今後がわかってきましたよ

「イトーヨーカドー屯田店」としての営業が終わった後、改装を経て8月29日(木)には一部テナントが先行オープンすることになっていますが、「そもそもテナントは全部残るの?それとも入れ替わるの?」と気になっている方もいらっしゃるはず。

yokado

まだ全容はわかっていませんが、一部テナントには今後に関するお知らせが掲示されています。

たとえば、2階にあるベビー用品店「アカチャンホンポ」には、7月29日(日)から一時休業した後、8月29日(木)に営業再開(予定)とあります。

アカチャンホンポ

また、同フロアにあるキッズ服店「こどもの森」でも同様のスケジュールが告知されています。

アカチャンホンポ

一方で、1階の100円ショップ「キャンドゥ」では「まだ今後のことが決まっていない」と店員さんがお話していた(決まっているけれど、正式発表がまだ先になるということかもしれませんが……)ので、テナントによっても今後の方針や対応が変わってくるのかもしれません。

cando

セールを行っている売り場も多く、いよいよ「イトーヨーカドー屯田店」に別れを告げる時が近づいてきた印象です。だんだん寂しさが増していきそうですね。

「イトーヨーカドー屯田店」はこちら。

2024/06/16 07:56 2024/06/29 16:02
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集