【札幌市北区】百合が原公園近くに9月オープン!「焼き鳥 まる八」の香ばしい匂いに誘われて……

2021年9月、百合が原公園第2駐車場のすぐ近くに、焼き鳥店「焼き鳥 まる八」がオープンしたのをご存知でしょうか。

5月にオープンした、ソフトクリーム店「Le Pattissier FURUTA(ル・パティシエ・フルタ)」のすぐ裏手にあります。

maruhachi

※「Le Pattissier FURUTA(ル・パティシエ・フルタ)」は下記参照

【札幌市北区】オープン初日に行ってみた!百合が原に「ル・パティシエ・フルタ」のソフトクリーム専門店が5月25日登場!

「焼き鳥 まる八」は、テイクアウト・デリバリー専門の焼き鳥店。ラジオDJとしても活躍する、”DJダッチー”さんが手がけるお店なんだそうです。

そんな「焼き鳥 まる八」の前を通りかかるたび気になっていて、今回初めて訪問してみました。お店に近付くなり、焼き鳥の香ばしい香りが漂ってきて「これは食べるしかない!」と背中を押された気分になります。

まる八

お店は小屋に注文・受け取りスペースがあるシンプルなつくりになっていて、敷地内にはベンチが設置されています。注文してから焼けるまで5~10分ほどなので、ここで座ってゆっくり待つのもいいですね。

まる八

さて今回注文したのは、オーソドックスな「ねぎま」や「鶏精」のほか、「つくね」「かわ」の4種類。いずれも1本160円です。塩かタレを選べるので、今回は半々にしてみました。お酒にも白米にも合う!

まる八

ほかにも「牛串」(260円)や「豚精」「砂肝」(各160円)、ソフトドリンクやアルコール類も購入可能です。

なおデリバリーは、百合が原・篠路・拓北・太平・あいの里・南あいの里の地区が対象とのこと。これから寒くなるので、外出せずに本格焼き鳥を家で楽しめたら最高ですね。

「焼き鳥 まる八」はこちらです。

2021/10/25 07:56 2021/10/30 22:00
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集