【札幌市北区】クリーニング店、衣料品店が相次いで閉店した「MEGAドンキ」篠路店1階。新しくオープンしたのは……

“驚安価格”の食料品や生活用品が充実している、石狩街道沿いの「MEGAドン・キホーテ 篠路店」。1階にはゲームコーナーやクレープ店、2階には「ダイソー」や「ジョイフィット」など生活に身近なお店が揃っているので、日々のお買い物やお出かけに便利ですよね。

MEGAドンキ篠路店

そんな「MEGAドン・キホーテ 篠路店」ですが、このところテナントの閉店が相次いでいます。2024年1月には、1階にあった衣料品店「ラスコリナス篠路店」とクリーニング店「ホワイト急便 ドン・キホーテ篠路店」が閉店。

ラスコリナス

そして2024年2月末には、2階のレジャー用品店「DCM 篠路店 アウトドア・レジャー館」が閉店となりました。

【札幌市北区】もうすぐ閉店になる、篠路ドンキ2階の「DCM 篠路店 アウトドア・レジャー館」。実はもう、その後にオープンするお店が決まっているようで……?

次々にお店がなくなってしまうと、「このスペースには何かお店ができるの?」と気になってくるものですが、実は1階は少しずつ改装が進められていて、元「ホワイト急便 ドン・キホーテ篠路店」があった場所にはガチャコーナーが別の場所から移ってきました。

ドンキ

そして2024年3月1日には、「ハッピークレープ篠路店」の横に「auショップ」がオープン。

auショップ

まだ「ラスコリナス篠路店」があった場所は空きスペースのままとなっていますが、今後何か動きがあるのか引き続き注目したいところです。

「MEGAドン・キホーテ 篠路店」はこちら。

2024/03/09 07:56 2024/03/09 16:32
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集