【札幌市】”集中対策期間”終了まであと3日!もちろん、今後も感染予防を心がけながら過ごしていきましょう

【札幌市】新型コロナウイルス感染症の集中対策期間が3月7日まで延長されました。日々の感染予防を今一度徹底しましょう

札幌市内飲食店の短縮営業、同居家族以外との飲食自粛など、新型コロナウイルス感染拡大を食い止めるため2020年10月から始まっていた北海道の”集中対策期間”。

たびたび実施期間が延長されてきましたが、ここにきてようやく、2021年3月7日での終了が決定しました。

ただし、本州で緊急事態宣言が一部解除されたことによる気の緩みや、3月・4月の新生活準備に向けた人出増など、懸念事項もたくさんあります。飲食する際の人数目安など、引き続き心掛けるべき対策についても近く発表される予定です。

3密回避

写真はイメージです

特に新規感染者数が多い札幌市民にとっては、少しずつ感染者が減ってきたことで安心感もありますよね。それと同時に、長く続いていた対策期間が終わることで解放感も。

「お疲れさま!」とお互いを労う気持ちはもちつつ、気を緩めすぎることなく、引き続き感染防止策を意識しながら過ごすようにしましょう。

本当にみなさん、お疲れさまです!そして、まだしばらく我慢の必要な日々にはなりますが、今後もがんばっていきましょう!

2021/03/05 07:15 2021/03/05 07:15
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集